ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

女性のための健康ハーブ「ワイルドヤム」

wildyam_pic_woman

「柔らかくてボリュームのある胸」、「ツンと上を向いた形の整った胸」など、キレイな胸元は年齢、国境を問わず女性の憧れであり、永遠のテーマとも言えるかもしれません。豊胸手術、レーザーによるバストアップ法などの大掛かりなものから、矯正下着、バストアップ効果をうたうサプリメントやクリームなど、さまざまなの方法が巷には溢れています。でも、メスや針を使う施術はハードルが高く、また簡単に手を出せるような方法ではなかなか効果が感じられない……、そんな思いをされてる女性は少なくないのではないでしょうか。

そんななか、「ワイルドヤム」という植物にバストアップ効果があると、アメリカのメディアが大きく取り上げ話題となっています。


古くから伝わる秘薬


wildyam_pic_leaf ワイルドヤムは多年性のつる植物で、北米、南米メキシコ、アジアなどが原産地として知られている、ユリ目ヤマノイモ科ヤマノイモ属の一種です。

古くから痛みを軽減させる効果があるとされ、ネイティブ・アメリカンの薬草や中国の漢方薬として長年にわたり、つわり、疝痛、生理痛、胃炎、リウマチ、胆のう炎などの際に使われてきたといいます。

鎮痛作用のほかに、ワイルドヤムの健康への効果として注目されているのが、「ジオスゲニン」と呼ばれる成分です。ジオスゲニンは、人間の体内で生成される女性ホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)に構造がとても近いため、プロゲステロン生成のきっかけを作ると考えられています。

最近、「美しさのための秘薬」と呼ばれている「植物成分プエラリア・ミリフィカ」という成分が、多くサプリメントや化粧品に配合されています。ワイルドヤムの女性ホルモンの作用は、その「プエラリア・ミリフィカ」の数十倍とも言われており、女性のための健康ハーブとして脚光を浴び始めたのです。

ワイルドヤムのその効果は、PMS(月経前症候群)や生理痛、更年期障害、性欲改善、子宮筋腫、筋肉痛、老化防止、脂肪の代謝改善、バストアップなどに役立つと言われています。特に、豊富に含まれている栄養素のひとつ「サポニン」には、肌にハリを与え、脂肪の燃焼を活発にさせる効果があるため、理想的なボディスタイルの実現につながるのです。



減少する女性ホルモンの補充


女性性ホルモンの生成は、個人差はあるものの通常20代~40代をピークに減り始め、閉経期には一気に減少する傾向にあります。

ransou女性ホルモンが減少していくと…
●皮膚のハリやツヤが失われることによる、顔、首すじ、胸元などの下垂
●自律神経のバランスが崩れ、ほてり、めまい、動悸や息切れなどの不快感
●不安、落ち込み、意欲の低下、イライラなどの精神的障害




加齢に伴い分泌量が減少してしまう女性ホルモンを補充することで、上記のような症状が緩和されます。

そこで、この「ワイルドヤム」の持つ女性ホルモンの驚くべきパワーに着目したのが、アンチエイジング界。特に老化した胸元の向上効果が期待される商品として、ワイルドヤムの根部から採取したエキスが原料のサプリメント、クリーム、ハーブティーなどが次々と誕生しています。

こちらアメリカでは、自然派製品を販売する店で処方箋なども必要なく簡単に手に入れることができるため、気軽に試せると女性たちの間でワイルドヤムがとても話題になっています。効果は人それぞれですが、1日3回、1ヶ月飲み続けると、今までよりもボリュームのある胸元を実感できるそう。なかでもクリームなど体に塗るタイプは、サプリメントなどの経口の物に比べると、肝臓を通さないことで体に負担をかけず長期使用に向いていると、ひと際注目が集まっています。


Sonoko

石山 園子  Editor / Staff Writer

ロサンゼルスの出版業界において約15年間、情報収集のために街中を毎日飛び回っていました。「美しい」「楽しい」「美味い」ものに触れ、常に刺激を受けていたいと願い、現在はビーグレンイッシュ ライター&エディターに。気になるローカル情報や最新美容事情を皆さんにお届けしていきます!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • holiday-season_65656771
  • 今月のプレゼント

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP