ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

北海道の大地でハグ!ビューティーキャラバン旭川

ビューティーキャラバン、いよいよ北海道に入ります!広大な北海道では前回も訪れた札幌だけでなく、より北にある街、旭川も訪れることにしました。「旭川」という都市に足を踏み入れるのは始めてのこと。さあ、北の大地では一体どんな出会いがあるのでしょうか。

ワクワクしながら旭川の地に降り立った瞬間、ひとつ、失敗したことに気づきました。
それは……「寒さ」。なんと、とんでもない薄着で来てしまいました。
ホテルの方に聞くと、6月なのに雪が降っている地域もあり例年にない寒さだったとか。
北海道の寒さを甘く見ておりました。
しかし、そんな寒さも忘れるほど素晴らしかったのは、旭川の圧倒的な雄大さ。

滞在していたホテルの窓からの景色なのですが、実に雄大。

滞在していたホテルの窓からの景色なのですが、実に雄大。



空が広い!雲が近い!見ているだけで気持ちがゆったり大らかになります。観光で行ったわけではないのに、こんなに景色がすぐ側にあるなんて、贅沢ですね。ホテルからの眺めでここまで癒されるのは、旭川だけの体験でした。ホテルからの眺めでここまで癒されるなんて、なんだかとっても得をした気分でした。

baikoen


どんなに寒くても、ビーグレンイッシュの食レポートは遂行せねばなりません。凍えながら小走りで取材に訪れたのは、旭川ラーメンの名店「梅光軒」。ビーグレンサロン「the Salon by b.glen」のスタッフのなかに旭川出身のスタッフがいるのですが、彼女のおすすめラーメン店が「梅光軒」です。

asahikawa_ramen
旭川ラーメンの定番は醤油味。縮れ麺にしっかりした味付けのスープが印象的でした。名物のラーメンで冷えた体を温めて、キャラバンの準備は万端です。

少人数のアットホームなキャラバン

「ビューティーキャラバン 旭川」に参加してくださったのは2人のお客様。素肌を美しく魅せる美容法やプライベートなお話まで初対面とは思えない女子会のような雰囲気で楽しくお話をさせていただきました。
今回参加してくださったお客様のお一人はとても人見知りだそうで、緊張しながらも勇気を出して参加してくださったそう。キャラバンにご応募される方々は「上手く溶け込めるかな?」と緊張されるようですが、それはまったく心配ご無用です☆ビューティーキャラバンは、開始から10分でお友達と接しているような感覚になりますからご安心ください。応募の時迷ったけれど、思いきって参加してよかった!という声をたくさんいただいています。

会話の中で最も驚いたのは旭川の冬の寒さ。北海道でも有数の寒さとか。マイナス20〜30℃にもなるそうです。札幌の方も「旭川の寒さは道内でも別格」と仰っていました。冬の旭川キャラバンは開催が難しそうですね(汗) しかし同時に旭川は日照時間が短いため、皆さん肌が美しいのを感じました。今回、参加してくださったもうひとりのお客様はリンパマッサージのサロンを経営されている方だったのですが、びっくりするほどの若さを保っていらっしゃいました。スキンケアに気を配るのももちろんですが、日々のマッサージで老廃物を流し体の代謝を良くすることはアンチエイジングとは切り離せないものだと痛感しました。スキンケアはもちろん、ライフスタイルにも気を使いたいですね!

asahikawa_pose
さて恒例のご当地ポーズは旭川のシンボル「旭橋」に決定。公認ご当地キャラクター「あさっぴー」のベルト部分にもなっている橋です。参加者の方が横たわってくださるというキャラバン史上初のポージングとなりました。

旭川公式キャラクター「あさっぴー」。ちなみに腕のフリンジは「旭川ラーメン」の麺だそう。

旭川公式キャラクター「あさっぴー」。ちなみに腕のフリンジは「旭川ラーメン」の麺だそう。



実際の旭橋はこちらです。

実際の旭橋はこちらです。



懇親会での再会を約束して名残惜しくハグをしながら終了となりました(^^)

hug

ハグで感じるつながり

さて、私はキャラバンで知り合ったお客様とお別れする時、いつも「ハグ」をしています。ハグするのはアメリカで暮らすようになってから。昔から、ヨーロッパの友達などとハグをしていたのですが、アメリカで毎日のようにハグをするが日常になり、その人との距離がぐっと近づく感じが気に入って、日本に帰ってもハグをするようになったのです。

キャラバンのお客様とも、じっくり語り合い、まるでお友達のように心を開きあった後では、きちんと「ハグ」して別れないと、やり残したことがあるような気分になってしまうのです。初めはもしかして戸惑う方がいらっしゃるかな?とも思ったのですが、実際に皆様しっかりとハグしてくださいます。ハグした時には、心と心がつながるようなつながり感って本当にすごいものがあるんですよ!心のつながりが強くなるのです。

これから、もっと多くのお客様とつながっていけることを楽しみにしています。



natsuko

野口 奈津子  ブランドマネージャー

長年の美容系PRを経験後、34歳で突然渡米。不思議な縁がきっかけでビーグレンに入社。 4年前帰国してからビーグレンに再び復帰。現在はマーケティングとイベント・パーティ-の企画運営に携わる。 趣味は本格的に学んだ風水、世界のパワースポット巡りとクリスタル収集。 パワー不足になると日本の温泉や神社を訪ね充電しています。





ハグは幸福感がアップするだけでなく、健康にもよいと言われています。

周囲とのつながりを実感する「ハグ」

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • デスク
  • 基礎化粧品

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP