ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

NY発の「炭ジュース」は新たなビューティートレンド

NY発の「炭ジュース」は新たなビューティートレンド
ここ数年、アメリカでは新鮮な野菜やフルーツを搾ったヘルシーなジュースがブーム。健康のためだけではなく、美容のためにジュースを飲む女性も増えています。最近では世界のトレンド発信地、ニューヨークから美容効果を謳った炭ジュースが発売され、話題を集めています。

炭ジュースでスキンケア⁈

日本でも備長炭の美容効果を利用したスキンケア製品が一時流行りましたが、実はアメリカでも炭は以前からスキンケアやサプリメントに利用されています。炭には化学物質や鉛などの有害物質を吸着する働きがあることから、デトックス効果があることで知られています。昔から最も一般的に使われているのが、パウダー状の「活性炭」。炭を高温で特殊処理することで吸着効率をさらにアップさせたものです。活性炭はデトックス効果が高く、整腸作用、美肌効果、アンチエイジング、体臭・口臭予防、歯のホワイトニングなどが期待できるそうです。

今アメリカでは活性炭がちょっとしたブーム。今年になってから活性炭配合の真黒なスキンケア製品をよく見かけるようになりました。デトックス用のマスク、毛穴掃除用のパック、ニキビ予防やオイリー肌用のクレンジングや石鹸などに使われています。他には、歯を白くする効果や口臭予防を謳った真黒な歯磨き粉もあります。

今回話題になっている炭ジュースは「飲むコスメ」というコンセプトの基に、アメリカで「美容のグル」と言われるエリック・ヘルムズ氏がプロデュース。ココナッツの殻から作られるパウダー状の活性炭をジュースにブレンドしたもので、美肌用のレモネード、アンチエイジング用の野菜ジュース、歯のホワイトニングと口臭予防用のプロテインジュースの3種類があります。

炭レモネードで美肌をキープ!!

他のメーカーからも続々と炭ジュースが発売されていますが、炭ジュースの飲み方には注意が必要という専門家もいます。アメリカの病院ではドラッグや有害物質の洗浄に活性炭が使われているほどデットクス効果が高いのですが、必要な栄養素まで吸着して排出してしまう恐れがあると言うのです。野菜ジュースなどにブレンドされている場合、それに含まれるビタミンなどの栄養素の吸収が阻害されてしまう可能性があるそうです。また、薬やサプリメントの服用後や、食事後2時間は炭ジュースを飲まない方が良いと言います。

このように見ていくと、炭ジュースの一番の美容効果は「デトックス」だということがわかります。この効果を最大に引き出すために、マスタークレンズにも使われるデトックス力の高い飲み物「レモネード」として飲んでみることにしました。

メープルシロップとレモンの絞り汁で作ったレモネードに、パウダー状の活性炭を入れて炭レモネードの出来上がり。見た目が真っ黒なので一瞬飲むのを躊躇いましたが、味はレモネードそのもの。活性炭には炭の特有な匂いや味は全くありません。これならレモネードとして美味しくいただけます。

食べ過ぎや飲み過ぎが心配なこれからのパーティーシーズンは、美肌のためにこの炭レモネードでデトックスをしてみようと思います。

Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • pff1

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP