ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

マイクロソフトの写真加工アプリで美人度UP!

セルフィー

高画質カメラのついたスマートフォンやSNSの普及とともに、すっかり浸透しているセルフィー(自撮り)。何気ない日常で気軽に撮れるのはもちろん、新しい髪型にした時、いつもと違うメイクに挑戦した時、普段よりもドレスアップした時など、特別な自分を記録できるのも醍醐味です。せっかく写真を撮るなら、よりきれいに写りたい!というのは女性ならきっと誰もが思うこと。そのようなことこともあり、今、巷にはフォトショップ顔負けの、美肌や小顔をカンタンに演出できるビューティアプリがあふれています。

そんな中、登場したのがマイクロソフト社による無料の写真加工アプリ「Microsoft Selfie(マイクロソフト・セルフィー)」。とにかく簡単に美顔になれる!と話題になっているので、早速試してみました。

使い方は簡単。アプリを起動して、セルフィーを撮るかアルバムに入っている写真を選ぶだけです。その後、被写体の肌のトーンやライティングを自動的にフィルターにかけてくれるのは他のアプリでもよくある機能ですが、「それ以外の機能がついていない」というのが最大のポイント。つまり、セルフィー用の美肌フィルターの精度のみを追求した、シンプルかつしっかり美しくなれるアプリなのです。また、あくまで自然な仕上がりになるのと、フィルターによって髪質が微妙に変化するのも特徴です。


セルフィー

フィルター前

セルフィー

フィルター後

全体的に暖色が強くなり、肌の血行が良く見えるのと、髪の毛の色のハイライトの部分がより明るくなります。


その仕組みは、写真の明るさや肌色のトーンに加えて、なんと被写体の年齢にあわせて自動的にフィルターがかかるように作られているとか。というのも、マイクロソフト社は昨年春に写真から年齢を割り出すアプリ(How-Old.net)をローンチしており、その正確さが評判になっていたばかり。さらに、同社が開発している人工知能を応用して、コントラストや色調補正、色温度から顔のスポット的なシミやしわの修正まで計算されつくしたプログラムが組み込まれており、とにかく全てをオートフィルターにお任せできるというわけです。そのあたりは、さすがテクノロジーのエキスパートが作成したアプリといったところ。

機能が多過ぎて写真の編集につい時間がかかってしまう、簡単にフォトジェニックなセルフィーを撮りたい、という人はもちろん、普段あまりセルフィーは撮らないという人にもオススメのアプリ。鏡で見るのとはまた違った、自分の新たな魅力に気づけるかもしれません。


Microsoft Selfie
https://itunes.apple.com/us/app/microsoft-selfie/id1064676206?mt=8&ign-mpt=uo%3D8

【参考記事】
Microsoft Just Launched a Selfie App That Beautifies
https://www.yahoo.com/beauty/microsoft-just-launched-a-selfie-app-that-193736923.html



okamura

岡村 ゆか  Writer

東京・LA(ロサンゼルス)での出版社勤務ののち、フリーランスのライターに。中米コスタリカの常夏ビーチリゾート地でのスペイン語学習+バケーション+時々仕事の生活を経て、現在は再びLAにて活動中。屋外ワークアウトが最近のお気に入り。ハイキングや公園&ビーチヨガをリフレッシュと体型維持のために続けています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • zero_184265048

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP