年々勢いを増す盛り上がり!今年で5年目、2018年桜祭りレポート
今年も花の便りに心をはずませる季節になりました。日本でも、各地で次々と桜が開花や見ごろの時期を迎え始めていると伺いました。皆様のお住まいの地域ではいかがでしょうか?ビーグレンのオフィスもあるハンティントンビーチでも、桜の花が咲く公園がいくつかあります。その一つ、ハンティントンビーチ・セントラルパークで去る3月18日(日)に、日本文化の理解と国際交流のためのイベント「桜祭り(Cherry Blossom Festival)」が開催されました。
このイベントは、ハンティントンビーチ市と姉妹都市である愛知県の安城市との交換留学生の支援を目的としたもの。今年で5回目の開催となります。ビーグレンは国際的に活躍する日本人を応援し、さらに日米交流の架け橋となりたいという思いを胸に、初回からスポンサーとして参加しています。
イベントは年を重ねるたびに大きくなってきており、来場者数は毎年倍以上のペースで増えているとのこと。今年は昨年の来場者数8,000名をさらに上回り 、およそ2万人もの方が足を運んでくださったということです。ハンティントンビーチで開催される大きなイベントでは、航空ショーに続いて2番目の規模のビックイベントにまで成長しました。
会場の舞台では、和太鼓、日舞、民謡、三味線など、日本の伝統芸能のパフォーマンスが多数披露。また、焼き鳥、お好み焼きやたこ焼きをはじめとするさまざまな屋台やフードトラックなどもあり、大行列を作る盛況ぶりでした。
ビーグレンもブースを出展。普段はインターネットのみでご注文を承っているビーグレンですが、スキンケアとオーラルケアの製品をアメリカのお客様にも実際に手に取っていただく、大変貴重な機会をいただきました。
今後もビーグレンはこのような国際交流イベントにも積極的に参加し、日本文化をより多くの方々に理解していただけるよう努めてまいります。そして、「スキンケア」を通して、皆様の笑顔と幸せを増やしていきたいと願っております。