「憂鬱な眉間にサヨナラ。ごまかさない、解放的な肌に」ビーグレンチャレンジvol.20
憂鬱な眉間にサヨナラ。ごまかさない、解放的な肌に
酒井 宇良良 様30代乾燥肌
小じわ※悩みを克服
今回は、酒井 宇良良様(30代/乾燥肌)の登場です。
「今までしっかりスキンケアを続けてきたつもりですが、年を重ねるごとに眉間や目元に刻まれる線が段々と気になってくるばかりです。いつもファンデーションで隠している肌を解放できるようになりたいです」と、ビーグレンチャレンジにご応募くださいました。
※乾燥による
- くっきりとある眉間のしわが隠せない
- 目元周りの細かい線が目立っている
- 顔全体ではなく、頬だけが乾燥している状態
- 小鼻のブツブツがしつこく残っている
- 紫外線対策をしているのに、シミやくすみが気になっている
担当スキンケアコンサルタント
私もシミに悩み、今もビーグレン製品でお手入れをしています。お客様が理想とされる肌に近づけるよう、お手伝いさせていただきたいと思います。
小じわ※でお悩みの酒井様向けに
コンサルタントが選んだ製品
ビーグレン製品は全16種類。
酒井様のように「小じわ※」でお悩みの方にとって最適な製品や、どの順番で使ったらいいかなど、スキンケアのポイントをご紹介します。
担当コンサルタントの吉本が、製品選びのお手伝いと、ご使用に当たってのアドバイスをさせていただきました。
※乾燥による
SKINCARE STEP
モイスチャーリッチクリーム
小じわ※1でお悩みの酒井様には、年齢を重ねるごとに目立ちやすい線へ、ピンポイントで対策ができる※2美容液「QuSomeレチノA」をおすすめいたしました。
また、角層のすみずみまでしっかりとうるおいを届ける「QuSomeモイスチャーリッチクリーム」もお使いいただくようにいたしました。
保湿の強化によって、肌のリズムを整え、こわばりがちな肌をふっくらやわらかくします。
※1乾燥による
※2乾燥による小じわを目立たなくする【効能評価試験済み】
製品をお渡ししてしばらく経ちますが、肌の様子はいかがでしょうか?
美容液の後にクリームを使うなんて、ベタつくのでは?と思っていましたが、つけているときから徐々にうるおい感が染み渡っていくのが分かります。前は室内にいたときもカサつきが気になっていたのに、今は全然なんですよ。
でも、外に出るとまだうるおいが足りない気がしています。もっとなにかできる工夫はありますか。
気温が低く、空気が乾燥している時期の乾燥は、特に手強いことと思います。
重ねづけはせず、そのまま使用量をお守りいただきながら、「肌に届いて」というお気持ちでハンドプレスをしながら使ってみてください。
洗顔直後に使うQuSomeローションは「17時間のうるおい効果」をコンセプトに開発された化粧水ですので、やさしくしっかりとなじませてみてくださいね。
一番気になっている眉間や目尻の細かな線について、QuSomeレチノAを使ってみて、何か変化はございましたでしょうか?
特に何も変わっていません。
QuSomeレチノAを顔全体にまんべんなく使っているのにどうして…という気持ちです。
早くどうにかしたくて、線がある部分を伸ばすように使ってしまっているのですが…。
気になる悩みが早くなくなったらいいのに、というお気持ちは分かりますが、引っ張ったり力を入れ過ぎたりしてしまうと、かえって肌の負担となってしまいます。
QuSomeレチノAに関しては重ねづけをすることもできますので、特に気にされている眉間や目元は、しっかりと塗布していただけます。
焦らずじっくり、引き続き一緒に、様子を見ていきましょう。
チャレンジも後半ですね。
当初から気になっていらっしゃった眉間や目元ついて、その後、様子はどうでしょうか?
アドバイスいただいた通り、QuSomeレチノAを重ねづけしてみました。
美容液とは思えないほど、こっくりしていて、気になっている眉間や目尻をしっかり守ってくれる使い心地が気に入っています。
この美容液と一緒に丁寧なお手入れを続けたら、不安な気持ちがどこかに飛んでいくだろうなという気がしています。
悩んでいたお気持ちが軽くなってきたとのこと、私までとてもうれしくなるお言葉をありがとうございます。
QuSomeレチノAは「乾燥による小じわを目立たなくする」と効能評価試験済みの美容液ですから、眉間や目元の部分が徐々に乾燥から解放されて、しっとりつややかになられたことも、悩みが気にならなくなった一因かと思います。
そのほか、外出の際には「まだ気になる」とおっしゃられていたカサつき具合についてはいかがでしょうか?
お出かけの最中かどうかはあまり気に留めてなかったのですが、QuSomeモイスチャーリッチクリームをたっぷり塗ると素肌に自信が持てて、日中何回も鏡を見る回数が減りました。
今まで保湿クリームはベタつくから、割と避けがちだったのですが、このクリームはしっかりなじませるとベタつき感も気にならないので、これからも使ってみたいなと思っています。
メイクアップに頼らず素肌に自信が持てたことで、より自然な美しさを手に入れられた安心感が、酒井様の表情から伝わってきます。
気にされていた小鼻のブツブツから解放された幸せな表情を見て、私までとても明るい気持ちになりました。
これからもお気に召された製品と一緒に、毎日楽しく続けられてくださいね。
額や眉間の悩みに加えて、実はほかにもシミがはっきりあるんです。そのせいかチャレンジ前は「隠さなきゃ!」という気持ちが先走って、メイクはいつも濃い目になりがちでした。
でもチャレンジを通して、額や眉間の状態も段々と「今の状態も良いんじゃないかな」と思えるくらい、素肌に自信がつきました。
自分自身の今の肌状態を正直に認めてあげたことから、薄化粧になったのですが、ママ友から「なんか最近実年齢よりも若く見えるよね」と言ってもらえたんです。
子どもからも「ママ、きれいだね」って褒められたことで、ますますお手入れが楽しくなりました。
これからも、いつまでもキラキラしているママでいられるように、丁寧なスキンケアを続けていきたいと思います。
ファンデーションを塗った感じよりも、フェイスパウダーだけで自然なツヤ感が出るようになりたいとおっしゃっていた目標を、見事に実現させた酒井様。
きっとその理由は、時間をかけた「愛情たっぷりのスキンケア」のおかげですね。
これからも「しわ、なくなれ!」という真っ直ぐなお気持ちのまま、眉間や目尻のラインに惑わされることなく、しっかりと肌にうるおいを届けるような保湿中心のお手入れを続けていただければと思います。
乾燥を感じる度合いは気候によって変化するものですし、今後も肌の状態にご不安などございましたら、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います。
- 年齢などはチャレンジ実施当時のものです。
- ビーグレンチャレンジの応募は随時ウェブサイト上で行います。
小じわ※のお悩みで酒井様が使用した製品
※乾燥による
ビーグレンチャレンジ バックナンバー
- 「最適な水分バランスで 夕方まで続く心地よい肌に」ビーグレンチャレンジvol.22
- 「いつもの癖にやっと気づけたから 凹まない、ヘルシーな状態に。」ビーグレンチャレンジvol.21
- 「憂鬱な眉間にサヨナラ。ごまかさない、解放的な肌に」ビーグレンチャレンジvol.20
- 「繰り返す悩みと決別。ニキビケアに私だけの”答え”」ビーグレンチャレンジvoL.19
- 「毛穴悩みからやっと解放。ついに、スキンケアジプシーを卒業。」ビーグレンチャレンジvol.18
- 「マイナス5歳を目指すより、今の見た目年齢で輝きたい。」ビーグレンチャレンジvol.17
- 「つい触りたくなるくらい、毛穴がつるんっ、なめらかに。」ビーグレンチャレンジvol.16
- 「ファンデの厚塗りはもう卒業。今はナチュラル美肌です。」ビーグレンチャレンジvol.15
- 「額のライン悩みを払拭して 念願の”前髪なしヘア”に!」ビーグレンチャレンジvol.14
- 「ビーグレンともっと美しく」私のビーグレンストーリー【香織さま】
酒井様の意気込み
小さい子どもが3人いて、子育ては楽しいのですが、毎日忙しく、時間に余裕がないときもあります。
その理由もあってか、お手入れはメイク落としや洗顔、化粧水、さっぱり系の保湿クリームなど最低限の基本的なものだけ使っています。
今回のチャレンジでは、エイジングケア※用の美容液や、しっとり系の保湿クリームなどを使って、ゆっくり時間をかけたスキンケアに挑戦します。
どんな変化が出るのだろうと楽しみにしながら、フェイスパウダーだけで透明感が出るような素肌になりたいです。
※年齢に応じたケア