シミ撲滅!ビーグレンスタッフの「クエスク スキンクリニック」体験記Vol.3
こんにちは。ビーグレンの小原久美子です。普段はコンシーラーでカバーしている私のシミ。それを徹底的に撲滅するべく、ビーグレン提携の美容皮膚科「クエスク クリニック」で治療を始めました。その様子をリアルにレポートするこの体験記、今回はフォトフェイシャル3回目の施術の様子に加えて、普段ビーグレン製品でお手入れしている私が、なぜ美容施術を受けたのか?その理由も、ぜひ皆様にお伝えしたいと思います。
3回目の施術へGO!
フォトフェイシャル治療
前回の施術から約1ヶ月後、IPL(光)を使った「フォトシェイシャル(Photofacial) M22」の3回目を受けて参りました。
1回目、2回目の施術では、顔全体にぐるっとフォトを当てましたが、今回はさらに、濃いシミの箇所を集中ケアするべく機械のパーツを変えてスポットショットもしていただくことに。
色素の濃い箇所に反応する光治療の性質から、ゴムで弾かれるような軽い痛みはありましたが、むしろ光がシミにしっかり反応していることを実感して、ワクワクしながら施術を受けられました。
そして今回は、施術の後にビタミンCパックを塗布した上から保冷剤を載せていただきました。火照り感を落ち着かせて赤みを改善しながら、さらにパックの薬剤の種類によってさまざまな効果が期待できるそうです。
アフターケアも充実!
パックには3種類あり、それぞれ下記のような効果を期待できます。
【3種類のアフターケアパック】
ビタミンC
抗酸化効果、美白効果、毛穴の引き締め、ニキビ跡の改善、アンチエイジング
ヒアルロン酸
保湿効果、小じわ改善、ハリと弾力感の改善、乾燥予防、アトピーや敏感肌向け
トラネキサム酸
肝斑やそばかす改善、美白効果、くすみ改善、シミ予防、抗炎症効果
このパックは、クリニックのオフィシャルLINEを登録すると、特典として無料で施術後に追加してもらえます。私も早速、登録しました!
後日クリニックのLINEへ経過の写真を送ってみたところ、私の施術を担当してくださった看護師さんからしっかりコメントを返していただき、クリニックがさらに身近に感じられました。
来院した際にも丁寧な説明は受けますが、施術後の肌状態がこれで良いものなのか心配になったり、施術後のケアに迷ったりしたときにも、気軽にコンタクトを取ることができるのは安心ですね。一人一人の肌を理解している看護師、医師が問い合わせ内容に応じて対応してくれるので、とても心強いです!
では、今回の治療後の肌の様子をお見せします。
3回目の治療、ビフォー&アフター
出来てから新しい方の細かいシミはすでにかなり目立たなくなってきていて、あとは長年鎮座している大きいシミの箇所を中心に、さらに治療していきたいところ。
今回スポットショットをした箇所が赤く反応していて、残すところ2回程のフォト治療でどうなっていくか期待でいっぱいです!
最初に佐藤院長とのカウンセリングで立てた治療計画がこちら。
【久美子のシミ治療計画】
治療機器:Photofacial M22
その他:ピーリング(肌の状態に応じて併用)
治療回数:月1回(初回の治療時に全5回程度と予測)
次回、4回目の来院で初めてのピーリング治療をする予定ですので、その様子も改めて体験記にしてご紹介していきますね。
続いて、そもそもなぜ私がシミのケアとして美容医療を取り入れたのか、その理由についてお伝えします。
私が美容施術を受けた理由
「普段ビーグレン製品でお手入れをしているのに、シミがたくさんあるの?」この体験記事を読んでいただいて、そう疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は私のシミとの戦いは長く、過去には間違ったお手入れによる失敗もありました。
紫外線の弊害と、ある恐怖体験
子どものときから外で遊ぶのが大好きだった私。夏は真っ黒、冬は色白というのを大人になってからも繰り返していたら、22歳にして初めてシミが出来ました。 でも日焼け止めを塗ると吹き出物がでるので、日焼け止めは一切塗らずに過ごしていると、ついに30代でシミが大量発生!
34歳の時にシミ取りサロンに行きましたが、皮膚を削られた後はきれいになるどころかなんと真っ黒に…。コンシーラーでも隠しきれないシミになってしまったのです。間違ったサロン選びの代償を痛感した、本当に恐ろしい出来事でした。
さらなる高みを目指して、美容医療をプラス
その後、何度か使用したことのあったビーグレンに縁があり入社し、本格的に化粧品でシミのケアを始めました。お手入れの甲斐があり、真っ黒だったシミはコンシーラーで隠せるほどに改善したのです! また、おでこのシワやくすみなど、他にもあった肌悩みがすっかり気にならなくなりました。つまり、毎日のホームケアでも着実に成果は出ていたのです。
あとは、憧れの「コンシーラ不要の薄化粧を目指したい!」ということで、ホームケアから一歩踏み込んで、クリニックでの治療に挑戦することになった次第です。
ホームケアを続けながらクリニックでのケアを併用することで、理想とする肌へさらにぐっと近づけるということを、施術を続けてみて実感しています。
また、過去の苦い経験から美容医療に抵抗があった私も、信頼できるクリニック、医師、スタッフの皆様のおかげで、安心して施術を受けることができるようになりました。
次回の施術も楽しみです!ぜひ、今後の記事もご覧になってみてくださいね。
QuEsque Skin Clinic(クエスク スキンクリニック)
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留5F
[完全予約制]
お問い合わせ:0120−377−210
HP:www.quesque-clinic.skin